MightyDogはINT18エルフ。攻撃力のないDexエルフって感じです。
まぁその分G-HはINTwiz並、テイムもKBBまでならOKってことで経験値稼ぎを考えなければ結構楽しめます。MPある限りは結構きびしい状況でも耐えられたりしますが、G-HのタゲずれたりMP切れるとすぐ死亡。

KBBテイム、魔剣+INTアミュ装備で何とか。SP11だったかな。かなり厳しくて、失敗することのほうがずっと多い。

ゼラチンあたりなら殴らなくても結構成功します。
で、DVCの6Fあたりでこんな感じ。

荷物持ち用に犬混じってます。
女王さま2くらいまでなら、MPさえあれば結構余裕。テイムの時間しかいませんので、矢とワッフル、GGPなどは必要最小限にして、その分白Pと青Pを。str他フルエンチャントでなるべくMP自然回復させてます。

KBBが3いると寒いはずの雪山でさえ暑苦しくなりますw

当たり前だけど、KBB3いると経験値ろくに入ってこなくてマズ〜。