2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日・今日で2end。復旧費用破産しそうですhhhhやんなってネタキャラ育成してました。目標まであと2レベル。

まぁ夏休みでもあるので23から25日に仲間と旅行。毎年恒例。河口湖畔のコテージ借りておちびさん含めて12名。樽生ビール20リットル+ガスボンベ+サーバなんかも持参。生ビールウマ〜。 実質飲んでたのは8人だったけど、ほかの酒類もあるし、少し多かったか…

回線はNTTが点検して光ファイバーの曲がりが強すぎたためと判明。一時期の切断頻発はなくなったけど相変わらずラグ・まれに切断が続きます。ぷららかもしれんね。

さぼりまくり

さぼりまくりです。

なんだか狩りにならないんで、古いビデオとか引っ張り出して見る。 「ペンギンズメモリー・幸福物語」(笑) まぁどんな映画かというと、ありがちなベトナム帰還兵の憂鬱と再出発って感じなのですが、恐ろしいことにそれをペンギンのキャラクターでやったアニ…

あいかわらず切断・再接続をちょくちょくくりかえしているようです。 DVC3Fでトロール中に切断、再接続して動き出したときにはトロールは倒していましたがおかわりできたムリアンに殺されていました。 当分まともに狩りにならなさそう。1時間に1回くらい切…

続き書いたメモ帳のファイルがみつからん。どこいったかな〜

MSBlasterとかDirectXの不具合とかトラブル続いているようです。もともとWinなんて穴だらけなダメダメOSなわけですから、常日頃から自分でセキュリティ情報はチェックしなければなりませんね。ウィルス対策ソフトも入れて安心じゃなくて、オートのアップデー…

今日というかここ数日。うちの環境だとこれまで切断は数回、ラグもそうひどいものはないという状態だったんだけど。数秒から2,30秒とまることがたびたび。原因が特定できなかったのでとりあえずシステムのインストール。使ってないパーティションに新規でい…

整理しました。・追記 容量ギリギリなので画像等一部削除

OSX版クライアントにできること・できないこと

ただし、キーコンビネーション関係などについては、私のMac上のキーボード環境がかなり特殊な部類であることに依存した現象である可能性があります。自分の環境だとできた、という方は教えてください。 ちなみに私のキーボード周りの環境は、PowerMacG4 500/…

Mac

さっきゅん合掌団、Macユーザー率高いです。というよりもむしろMacユーザークランなわけだし。私が始めたころにはまだ日本語でチャットできなかったです。仕方ないので全部ローマ字で会話してたりね。日本語で会話できるようになったときには嬉しかったなぁ…

手首の痛みがなおらんので医者に行く。骨に異常はないけれどじん帯をいためているとかで両手首弾力包帯でぐるぐる巻き。うごかん。

雨風強し。

DaphneさんとDVC。8ロングを借りてEC経由でのたのたと6Fへ。 6Fおりてそんなにたたずに、 うひょ〜 もちろんX2連れて行っていましたとさ。

きょうはけいこくでかりしました。せんとばーなーどとうるふをつれて。 へいわしゅぎなうしは、ぶきをもてませんが、えぼにならもてるのです。 えぼにをふって、わんこといっしょにたたかいます。さいきんではいべんとで、しゅくふくされたぶきがもらえるら…

毎日書くのはもうむりっぽ。ほんとは今日ではないけど、バイク修理上がったんでとってきたんです。まぁ乗って帰ってきたわけですが。走ってるときはなんでもないんだけど・・・。押し歩きとか、手首痛くてダメ。 事故った時に手首おかしくして、最近は痛みと…

バイク修理上がる。約12万円ナリ。ヒィィィィィイイイィィ

MightyDogはINT18エルフ。攻撃力のないDexエルフって感じです。 まぁその分G-HはINTwiz並、テイムもKBBまでならOKってことで経験値稼ぎを考えなければ結構楽しめます。MPある限りは結構きびしい状況でも耐えられたりしますが、G-HのタゲずれたりMP切れるとす…

ぎらん、おれんあたりをそうじ。 ぎらんをそうじしていたらやたらとなぐられました。・・・今、肉、牛乳、ない、また、あとで、こいhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030801-00000103-yom-bus_all 激安輸入牛血盟におおきなだめーじ・・・

仕事が休みだったので久々に午前中からリネ。午前中は人少なくていいね。もっとも狩場はやっぱりこんでるんだけどtt 狩りは主にDV、DVC、鏡の森あたり。 ブックしてるところに飛んでそのあと周辺をうろつく。モンスターがいなかったり混んでたら移動。あいか…