2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事ひと段落。昨日のうちに間に合うように進めておいたからそんなにあせらなくても、と午前中まったり。職場から確認の電話。私が最後らしい。 部屋にようやくエアコンついた。まだついてない部屋もあるけど、とりあえず涼しい部屋ができた。・・・最近のエ…

わたしがちかずくとあわててしょうばいようのびんせんしまうひともいますが、わたしたちのくらんのうしならばしょうばいようのしなはたべません。 あんしんしてね。

昨日の夜、X2からn-Dai、n-Zel各1もらう。相変わらずよい仕事してくれます。だけど今日は何にももらえなかったよtt。

しごとちゅう。 締め切りは明日。 おわらない〜〜〜 って終わらせないとまずいんですけどね。なんとかおわりそう・・・

ちょびっとだけDV,DVCで狩り。今日はやたらとドベにタゲいって困りました。 MPエンドして飛んだりして回りに迷惑かけて萎え萎えtt アジトでまったりして終わる。 がっこさんが黒ウサギに変身。おめでと〜。

職場に行く。必要な資料と提出物を回収。資料をプリントアウトしようとするが、まったく関係のない場所のプリンターから出力される。印刷のときにきっちりプリンタも指定したのに。すぐ隣のプリンタしかドライバ入っていないし、登録もしていないのだけれど…

久々にクラハン。Nasさん、Domiさん、Rentonさん、私。最初に傲慢に。途中、私がミス帰還。しばらく狩りした後、イベント中なので海底に。重いし混んでるし、でまた移動。DVCに。久々のクラハンだったけどうまく連携できました。 もともとMacユーザーばっか…

本棚が届く。3Fの自室まで上げるのが大変。棚板、扉をはずして軽量化。 90cm幅のが3つ。 仕事に行く直前に来て、大汗かいてへろへろで仕事行きませんでした。 手持ちの資料で仕事進める。

ダイソーでお買い物。今100円ショップってびっくりするようなものまで売っているんだね。Excelとかの入門書まで売ってた。薄かったけど、一応フルカラー。 PCのケーブル整理用品やつっぱりポール(?)などを買う。 シュークリーム買うの忘れて妹に恨まれる。

PCも移動。自分もきょうから新居。 きょうは隅田川の花火大会でした。自宅の屋上・3階からみえます。 よっぱらっておまけに場所が限られたので構図なんて考えてませんw こんな感じ。手前のはアサヒビールの倉庫。三脚立ててシャッター速度優先でシャッタ…

引っ越し作業。

本とか 青空文庫 文庫発売一覧 コミック発売一覧 青空文庫は著作権が切れた文学作品とかを公開しています。賢治とか漱石とか龍之介とか。ダウンロードしてPDAやノートパソコンで読んだりしてます。 著作権が切れたといっても作者の著作権だけですから、注意…

引っ越し作業。

だいすだがーはろくさんというないすなないとにもらわれていきました。ありがとう。70いじょうあったからひろうのもたいへんだったみたいです。

DVで少し狩り。あとは久々クラハンでハイネあたりの海岸へ。カニ食べ放題。

最近は秋葉原には食べるところずいぶん増えた。こんどはモスバーガーもできる。 秋葉原で食い物屋というと、いつも行列しているラーメン屋をあげる人多いけど・・・。 ならんでまで喰いたくなるほどうまいか?そんな価値あるのか? まぁとりあえず牛丼専門店サ…

P秋葉原でLANの配線用のパーツ、プレートなど買いだし。 最近、秋葉原にはアートギャラリーみたいなのが増えた。それはまあいいんだけど、、、案内のチラシをおしつけながら決まって「せっかくですから」というのはどういう訳だろう。せっかく秋葉原まできた…

アンテナはリネと関係ないやつのほうが多いねtt。 更新が不定期だったり毎日だけど回数・時間が不定なページをアンテナにいれてます。 PC一般ニュース ZDNet CNET Japan HotWired Japan IT Pro 説明不要。 Mac系ニュース MACお宝鑑定団 PowerBookG4 Web site…

だいすだがーはもらいてがいないままどんどんふえています。hhhh

なんかイベントはじまってるけど、あんまり楽しそうでないので無視して狩りしてます。とはいっても狩り場こんでるし、特にイベント系のモンスターがでる場所はもう目の色変わってタゲ無視tt。

重い荷物の引っ越し。本を運ぶ。ミカン箱で約100箱。多すぎですtt。 恐ろしいことにそのほとんどが以前は4畳半の部屋に・・・。

久々に切断くらう。DVで犬がついてこなくてあれっ、って思ったら切断くらってた。幸い死んではいなかったです。

ぽつぽつとリアル新アジトへの引っ越しはじめる。まだ内装・電気その他終わっていないところもあるが、ウィンチとか使える間に重量物移動。 壁の中の配管にLANケーブルを通す。スター型で6カ所。1カ所、なぜかパイプ内に水がたまってしまっていて取り除く…

あんまりやってない・・・。

ん〜。画像の入れ方が良くわからん。参照から入れると小さいね・・・。

松坂牛さんとあそびました。あちこちのまちにいったりかざんにいったりしました。 かざんでいっぱいへいすともらいました。ありがとう。 ひをふくでっかいのにおっかけられてこわかったです。 うっどべっくのまちがいちばんよごれていました。ごみはごみばこ…

昨日クラハン中にちょっと話が出た牛クラン設立。 プリ:和牛 クラン名:特選和牛血盟 クラン員:松坂牛・米沢牛・前沢牛・近江牛・飛騨牛・神戸牛・但馬牛 ベガ鯖で一番おいしそうなクランを目指します(意味不明)。御師匠・松坂牛さまも加入! 加入条件 1…

手首いてぇ・・・ 怪我がなかなか完治しませぬtt

FIでクラハン。Toyのヴる〜も一緒。そろそろ帰還しようとラッキーに向かっている途中、沸きまくり。そばにいたクラハンの中のwizが、手伝おうとしてくれた(と思いたい)が、タゲミスってPTメンバーにスローかける。 いくらドッペルいて紛らわしかったからと…

よっぱらい研究所研究レポートといいつつろくに酒飲みな話は書いていなかったり。ちなみに左のアンテナに登録してあります二ノ宮知子氏webサイト。氏の書かれた「平成よっぱらい研究所」は名作。というか怪作。酒飲みのバイブル。飲んだら読め、読んだら飲め…