マウス話その2。

MSのBluetoothマウス、やっぱりOSX上だとボタンに自由に割付ってどうもできないっぽい。残念。
重さからくる違和感はもう気にならない。
というよりも、マウスをホールドする親指やボタンを操作する人差し指・中指の位置とか、すごく自然でなじむ。
持った感じや操作感覚はMX-700より数段上。なんかすげー気に入りました。Win用にも用意するかな・・・。

MSという会社、マウスだけはすごくいいですね。マウス製造販売会社としてのMSはお気に入りです。

左手用としてはWacomSmartScrollつかってます。・・・って新型でてるし。マイナーチェンジっぽいのと下位機種かな。
8つあるボタンにファンクションキーとか割り当てられます。

これを、以前調達してつかっていなかったBelkinのNostromo n50 SpeedPadにリプレース。SmartScrollより大柄ですが、キーとかはだいぶ押しやすいし反応もいい。ドライバソフトもこちらのほうが出来がよいです。・・・って、これも新型でてるし。Nostromo n52。ボタン多すぎかもw