今日ってわけでもないんだけど。ビデオカードに引き続き、CPUとメモリパワーアップ。
いろいろ考えたけど、どうせもうすぐチップセットとかかなりかわりそうだし、今の時点でMB買い換えても中途半端になりそうなので、今つかってるMBでパワーアップ。P4の3.06MHz(FSB533)とメモリ512MB*2(PC2700)。
筐体がMicroATXのスリムタワーなんで、放熱が弱いので、ケースファンとPCIのスロットにつけるファンを増設。DVD-ROMとFDDはあいかわらずつけてない。本来FDDいれるところにHDDいれて、FDDの挿入部から空気取り込むようにした。HDDまわりの放熱は今まで以上によくなった感じ。ケースファンは意外と静かなんだけど、PCIスロット取り付けのファンが爆音。ビデオカード周り熱をよく排出してくれていいんだけど激しくうるさい。
電源周りも結構熱くなってて、不安。ケースは早く買い換えた方がいいかも。