今日ではないけど。キーボードを買った。FMV-KB611。富士通製の親指シフトキーボード。現行のモデルでは一番古い、PS2接続のものだけど、キータッチは一番かるめでよい。
キーの軽さ、キータッチはRBoard Pro>KB611>KB211ってとこかな。うろおぼえだけど、R-Board Proで35g、KB611で45g前後だったかな。一般的には50-60gくらいのが多い。
さすがに数千円で売られている安物メカニカル式とは比べ物にならない。安物メカニカルって重いし反発力も強いし、メンブレン式のよりも打鍵しにくいと思うなぁ。東プレの静電容量無接点方式のもよいらしいね。

ただ、キーの配列がOASYS用になってて、一部特殊な部分があるのが厄介。キー配列を入れ替えるユーティリティいれて調整中。

親指シフトバンザイ。

PCをリネ2用にパワーアップをした結果、CPU/VGA/メモリ/ケース・電源があまった。足りないマザーとHDDを買ってきて、2台分をブレンドしてもう一台でっちあげる。マザーはASUSTEKのP4P800-E Deluxeにして、SATAのRAID0してみる。OSはXP Pro OEMFDDと抱き合わせで17k円で売ってたのを買ってきた。前回に組んだときは一番高いパーツはWin XP Homeだったりしたけど、今回はDVI対応のPC切替機が一番高かった・・・。