土曜日昼に血尿。なんか変だな、と思ってたら、夜、背中から腰の辺りに痛みが。以前尿路結石やったときに、もう一つあるよ、と医者にいわれていたので結石かな、と。リネ2クラハン中でしたが、そのまま就寝。なかなか寝つけなかったけどね。

早朝、5時頃に激痛で目が覚める。結石の痛み方。布団のなかでのたうち回る。以前もらって、残っていた鎮痛剤をつかい、しばらく耐えていると痛みが引く。痛みが引かなかったら救急車かなぁ、ってところでした。

昼前、あっさりと石が。以前は、最初の痛みの発作から石がでるまで5ヶ月だったんだけど、今回は痛みだしてから半日。長引かなくてよかった。

今気がついたけど、カウンターがリセットされてた。なんだと思ったらはてなカウンターってのに変わったみたいだね。統計とかも取ってくれるみたいだけど、、、どうなんだろね。