今日というかここ数日。うちの環境だとこれまで切断は数回、ラグもそうひどいものはないという状態だったんだけど。数秒から2,30秒とまることがたびたび。原因が特定できなかったのでとりあえずシステムのインストール。使ってないパーティションに新規でいれました。それでも直らない。時々HDDが異音を発していたのでHDDを交換、これまでのは1394接続で外付けに。筐体がスリムタワーで放熱にちょい問題ありな感じだったので、FDD、DVD-ROMをひっぺがして空間を作りFanを増設。もう一回あたらしいHDDにシステム再インストール。
なおったかなぁとおもいきや、まだだめ。オンボードのLANを殺して代わりにLANカードをいれたら今のところ問題なし。
なんでそんなところが壊れるのかねぇ・・・。

・追記
・・・なおってねぇ〜〜。ルータ・ハブ確認して異常なし、結局回線がtt。♭途切れるのは直ったし、転送速度も微妙に上がってるんだけどなぁ。