その1
百年の愚行(普及版)紀伊国屋書店

Think the Earth Projectの写真集。普及版とオリジナル複写版とあって、普及版が2400円、オリジナル複写版が18000円。

20世紀の100年間にいかに人類がばかげたことをやらかしてしまったか、の記録写真集。コスト的な面もあって普及版を買ったけど、オリジナル複写版買ってもよかったな。

まぁ細かいことはいいや。amazonのところの解説くわしいし。

いろいろと考えさせられます・・・。


その2
ナショナル ジオグラフィック日本版」日経ナショナルジオグラフィック

まぁ雑誌なわけだけど。でもね。数少ない、定期購読する価値のある雑誌だねぇ。写真もきれい、テーマ選定もいい。金額的には900円と微妙な金額かもしれないけど、内容考えたらむしろ安いね。

定期購読してるが、両親も結構楽しみにしてる。世界を旅した気分になれる。